空耳アワーが終了の危機?! 御用達のレンタルCD店・ジャニス本店が閉店

テレビ番組・タモリ倶楽部の「空耳アワー」がもしかしたら終了するかもしれない、という話です。これは一大事だ。

というか、、、

空耳アワー、まだやってたんだ!

私が気に入って見てたの、もう20年以上前ですよ?! どんだけ長寿コーナーなんですか!!

ただ、ちょっと今ピンチみたいですね。

空耳アワーの番組スタッフが、毎週80~100枚のCDをレンタルしているらしいのですが、そのレンタルCD店「ジャニス本店」が、閉店するそうです。なんと在庫8万枚という恐ろしい数のCDを所蔵していたレンタル屋さんなので、多種多様な曲の応募があるこのコーナーには最高のパートナーだったでしょうね~

いやいや、よく考えるとこれは一大事ですよ??
これからどうやって音源を確保すればいいんでしょうか??

ネット配信などを利用するという手もありますが、古いのはどの程度そろっているかわかりませんし、歌詞カードがないというのは致命的ですよね。(もしかして歌詞カード付いてくるの? 音楽のネット配信)

まあ、人気コーナーなので、すぐになくなるとは思えませんが、新しいやり方が確立するまでスタッフは大変そうですね。頑張ってください!!
 

■参考記事
・「空耳アワー」存亡の危機? ある老舗レンタルCD店の閉店が話題に【リンク
 

■今日のその他のエンタメニュース

・小池徹平、結婚発表後初めてインスタを更新 祝福コメント殺到【リンク
  おお、幸せそうでなによりです!!

・キャンパスクイーン、警視庁の制服姿で交通安全ソングをキュートに披露【リンク
  婦警さんの制服ってなんとなく良いですよね(笑)
 

9月に札幌市内で撮影したコスモスの花

タイトルとURLをコピーしました