背面でも直立でも真横にも走れる巨大タイヤのラジコンカー。その場で360度回転もできる究極の4WD

すごいラジコンカーを発見したのでシェアします。
これはまず動画を見ないと伝わらないかと。

これです。

 
ものすごく大きなタイヤを持つ4WDのラジコンカーなのですが、なんと、裏返しでも走れますし、直立しても走れますし、その場で360度回転の回転もできます。

そして、私が一番驚いたのは、

何故か真横にも走れる

ことです。これは実際に動画を見ないと信じられませんでした。

裏返しも直立も360度回転も技術的には可能だと解るのですが、どうやって真横に??? と思ってよく見たら、タイヤの表面に斜めの車輪が付いているみたいですね。そして、前後で逆向きに斜めになっています。前後のタイヤが逆回転することで、その斜めの車輪が機能して真横に方向に推力が生まれる、という仕組みのようです。これは素晴らしい。

これ、広い部屋でいろんな障害物があるコースを作って、タイムトライアルとかやったら楽しそう~。ぶつかっても大丈夫そうなので、3~4人で体当たりありのレースをやるのも面白いですね!

どれだけ高いのかと思ったら、Amazonでは3000円台で売ってました(笑)

 
近年、オフロード車のラジコンカーが流行っているようで、Amazonでも上位にランクインしています。

今日現在、ラジコンカー部門の打ち上げ1位はこれ。

楽しそうですよね。
タイヤが大きいと、どんな障害物も乗り越えていけるので、遊んでいて絶対楽しいです。

いろいろ見ていたらこんなものまで。

冒頭で紹介したモノと形は似ていますが、こちらは水陸両用。水の上でも走れます!!
ただ、こちらは値段も安いですし、造りが心配ですね。すぐに壊れてしまいそう(笑)

昔と違って、すごいラジコンが結構安く出ているので、見ているだけでも楽しいですね!
 

タイトルとURLをコピーしました