秋の夕方のモエレ沼公園で見た不思議な夕焼け

秋っぽくなりましたね。今年の秋は暖かい日が続きましたが、10月中旬にもなると、さすがに朝夕は寒いです。まもなく私のフォトグラファー生活も冬眠期間に入ります。まあ、その前にたっぷりと秋を撮りたいですよね。

先日、子供を連れて夕方のモエレ沼公園に行ってきたのですが、不思議な夕焼けを見たのでその写真をシェアします。

キレイですよね。キレイですし、雲の重なりが不思議な模様になっています。

これはズームして撮ったものですが、この部分が馬頭星雲みたいです。

インスタグラムを見ていると、「イマソラ」というハッシュタグをよく見かけますが、スマホの普及で、撮ってすぐにSNSに投稿できるため、こういうタグがあるんですよね。一昔前なら、

デジカメで写真を撮る → 帰ってからパソコンにデータを転送する →パソコンからインターネットに投稿する

という手順が必要だったので、イマソラはかなり時間が経過した空になっていたと思われます。

話がそれましたが、、
イマソラというハッシュタグが付いた投稿を見ると実に色んな空の写真が出てきます。快晴でもない限り、空って同じものがありえないですし、実に色々な表情がありますよね。

私もこれからいっぱい撮って、コレクションしてみようかな?

 

こちらは、木々の間から夕陽を覗いた写真です。なんとなく秋の寂しさを感じますね。

これはもう日が沈んだあとのモエレ沼です。夕焼けが映ってキレイでした。

行き慣れた公園でも季節や時間帯で、変わった雰囲気を味わうことができますね。

これからはあちこちで試してみよかな?

タイトルとURLをコピーしました