仁木町のきのこ王国で「日本一売れているきのこ汁100円」を飲んできた

仁木町・きのこ王国

9月に仁木町にあるドライブイン「きのこ王国 仁木店」に行ってきました。
きのこ王国はレストラン、土産物屋、野菜・果物直売所が合わさったドライブインで、とても広い駐車場があるので、休日は多くの人で賑わっています。

賑わうきのこ王国のレストラン

なんといっても、ここの目玉は冒頭の写真にもある「日本一売れているきのこ汁100円」!!
どうやって統計をとったんだと突っ込みたくなるのですが、人気商品なのは間違いないです。

おにぎりときのこ汁を注文したのですが、見てください、この大きさ!

きのこ王国仁木店のきのこ汁とおにぎり

中身はこれ。

きのこ汁の中身

この大きさで100円! ドライブの途中でちょっと寄って、これを見たら注文したくなりますよね(笑) しかもかなり美味しかったです。

食べ終わった後、野菜と果物の直売所に行ってブドウを買ったのですが、このブドウがまた美味しかったんです。いっきに仁木の(ダジャレ?)ファンになった気がします(笑)

野菜と果物の直売所

タイトルとURLをコピーしました