百合が原公園のダリアは10月でも色褪せない2018

ここのところ、ほぼ毎週末百合が原公園に行っています。子供の自転車の練習がてら、合間に写真を撮ったりと穏やかな休日です。

で、これまで気がついていなかったのですが、百合が原公園のダリア園は10月に入ってもまだまだ見頃なんですね。私は9月上旬がピークだと思っていて、あまり10月には来ていなかったのですがなんのなんの、私の見立てでは、今年のピークは体育の日、10月8日前後だったと思います。

冒頭の写真がその10月8日に撮影したダリアです。次の写真も同じ日の撮影。

夕暮れで少し薄暗くなってきていたのですが、CANONの単焦点レンズEF50mmF1.8STMは優秀なレンズですね。晴れた昼よりも鮮やかに色を出してくれました。ボケも素晴らしい。

次は、その翌週、10月14日の写真。

すごいですよね。まさに「咲き乱れて」います。この調子なら、今週末でもそれなりに見れそうです。すごいぞ百合が原公園のダリア!

これらも10月14日です。この日の百合が原公園はコスモスもすごくて、カメラマンの方がたくさん見えてました。百合が原公園、楽しいですね!

タイトルとURLをコピーしました