網走駅前のローソンが閉店していて愕然とした件

空き家になっていた網走駅前のローソン

先日、網走に行ったのですが、網走駅で降りたときに愕然としました。なんと駅前のローソンがなくなってしまっていたのです。

到着したのが夜だったので駅前のホテルに入る前に飲み物とおやつを買おうと思っていたのですが、いきなり計画が頓挫。調べても最寄りのコンビニまで徒歩7分。これは不便極まりないです。

まあ、到着後のことは良いとして、帰りはどうするのか? 駅には売店がないので、いつもローソンでお弁当とおやつと飲み物を買って列車に乗っていました。

札幌まで5時間半の旅で車内販売もないので、これはみんな困っているのでは。

一応、網走駅には喫茶店があるし、隣にすき家があるので食事はなんとかなりますが、おやつはどーすんだ?

網走駅の喫茶店

駅までクルマで送ってもらうことが多いのですが、まさか「おやつを買うので途中でコンビニに寄ってください」と言うわけにはいきませんよね(笑)

前の日に帰りの分のおやつも買っておく必要があるってことですね~

網走→札幌間は直通の特急が1日2本しかなくなってしまったし、どんどん不便になっていきますね。狭くても良いのでキオスクを復活させてもらえないかな。

タイトルとURLをコピーしました