100均のダイソーで光学ワイヤレスマウスを売っていた衝撃の事実(300円だけど)

ダイソーのマウス売り場

今日は北海道で最も売り場面積が広い100円ショップと思われるメガドンキホーテ札幌篠路店の2階のダイソーに行ったのですが、ちょっとした衝撃を受けました。

なんと、

光学式ワイヤレスマウスが売ってました!

光学式ワイヤレスマウス(300円)

しかも3種類もあります。100円ではなくて300円なのですが、それでも衝撃です。私が2年前ぐらいに買ったワイヤレスマウスは3000円ぐらいしたと思います。性能は分かりませんが値段は1/10?!

とりあえず用は足りてるので買いませんでしたが、どんな性能なのか試してみたい衝動にかられました。

性能と言っても、マウスなんて性能の差なんてないと思うので、普通に動けば問題ないですよね。光学式ならボールが引っ掛かって動かしにくいこともないでしょうし。

あとは手の形に合う合わないというのがありますが、それは高いマウスでも同じです。3種類もあるので、どれかは合いそう。

あー、、試してみたい。買ってくれば良かったです。今のが壊れたときの予備としてでも良かったな。

よし、今度行ったら買ってこよう。買ったら使い心地をレポートしますね!

タイトルとURLをコピーしました