札幌に冬がやって来た日・雪に閉ざされた公園

いやいや、一昨日も報告しましたが、札幌はいきなり大雪。
今年の札幌の初雪は観測史上もっとも遅い初雪だったらしいのですが、降り出したら止まりませんでした。翌朝(11/23)、外に出たら真冬の風景。近所の公園が雪に閉ざされていました。

普通札幌では、雪が降ると公園のブランコは撤去するんですけど、いきなりなので間に合わずこんな感じに。

すべり台も雪まみれ。

公園内の木も寒々とした状況に・・・

というわけで、一夜にして真冬になってしまった札幌なのですが、今日(11/24)は気温が上がったので、少し溶けてました。公園も近所の子供が遊びに来ていたので少しホッとしましたね~。誰も居ない公園ってなんか寂しいんですよね。

明日からの札幌はさらに気温があがり、明後日にはプラス12度まで上がるみたいなので、おそらく雪は一度溶けてしまうと思われます。でも、来週末はまた雪の予報なので・・・

まあ、もう12月なのでさすがに仕方ないか(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました