富良野チーズ工房のピザは最高に美味しかった件

過去の写真を整理していたら、撮ったことも忘れていた富良野で食べたピザの写真が出てきたので掲載します。これ、めちゃくちゃ美味しかったんです!

場所は、「富良野チーズ工房」という施設で、チーズ製造の見学や直販店で乳製品を買ったりも出来るんですが、人気なのは併設されているピッツア工房。7月の海の日がある3連休に行ったこともあり、ものすごい人でした。

駐車場も120台分あるらしいんですけど、ほとんど満車。行列したんだったか、番号で呼ばれたんだか忘れましたが、行ってから食べるまでに1時間ぐらい待ったような気がします。

それでも、行って良かったと思ったのは、そのピザがとても美味しかったこと。本場イタリアはナポリで修行した職人が焼いていて、食材も地元産のものを使用したりでいろいろとコダワリが感じられます。

建物もこんな感じでオシャレなんですけど、目の前に広い芝地があって、テーブルとベンチがたくさんセットされているので、そちらで食べる方がオススメです!

タイトルとURLをコピーしました