石狩市市民図書館に行ってきた。綺麗で広くてすごい収蔵量

石狩市市民図書館

先月、石狩市の市民図書館に行ってきました。石狩市市役所の向かいにあって、こども未来館あいぽーとの隣の建物です。

初めて行きましたが、綺麗で広くて快適な図書館ですね。とても居心地が良かったです。

市民図書館のエントランス


一階の雰囲気


一階の雰囲気

驚いたのはその収蔵量。ものすごい量の本が並んでいました。

二階からの眺め


二階からの眺め

どれか手に取って読んでみようと思ったのですが、その量に圧倒されて選べませんでした。

今度は時間があるときにゆっくりと訪れたいと思います。石狩市民でも借りられるようなので、借りてくるのも良いかもしれませんね。

パソコンによる検索システムも充実しているので、読みたい本の目星を付けてから行こうと思います。

札幌市北区の北の方なら札幌の図書館に行くより近いので、これは良いところを発見しました。

タイトルとURLをコピーしました