スーパースターソルジャーがやりたいと思って探したらPCエンジンminiに入っているらしい

 
先日、子供に昔のゲーム機のことを話していて、突然思い出したのがスーパースターソルジャーという縦スクロールシューティングゲーム。あれ、相当夢中になったのを覚えています。

プレイ動画があったので貼っておきますね。

 
ゲーム機はPCエンジンでしたね。
まだ学生時代でお金もそんなに無かったため、5~6000円もするゲームをポンポン買うことはできなかったのですが、スーパースターソルジャーのシリーズは面白かったので集めましたね~。

ガンヘッドスーパースターソルジャーファイナルソルジャーソルジャーブレードだったかな?

アイテムを獲ることで武器を選択したり、パワーアップしたりするのですが、とにかくパワーアップが派手なんですよ。こんなにパワーアップしたらどれだけ敵が出てきても無敵じゃんと思えるぐらいド派手になるんですけど、堅い(なかなか死なない)敵も出てきて体当たりとかしてくるので、死ぬときは死にます(笑) でも、その派手な感じが爽快なんですよね。

そう考えたら無性にやりたくなってきました。もしかしたらプレステあたりに移植されてないかなと思ったら、残念ながらPSP用だけでしたね。あとWindows8用というのもあったけど、私のはWin10なので、ダメっぽい。

で、いろいろ探していたら、なんと、最近発売になった話題の「PCエンジンmini」に収録されているではないですか!!

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

 
えええ・・・
PCエンジンminiに内蔵されているゲームのラインナップを初めて見ましたが、これすごくないです??
全部で58タイトルですが、私が学生時代に夢中になって遊んだゲームが余すところなく入っています。

しかも今私がやりたいシューティングゲームがほとんど入っている。

・スーパースターソルジャー
・ガンヘッドの海外版
・ソルジャーブレードの海外版

その他にも、

・グラディウス
・グラディウスⅡ-GOFERの野望-
・R-TYPEの海外版
・スーパーダライアス

などなど・・・。豪華ラインナップ。

(私はうれしいけど、なんか偏ってない??)

強いて言えば、なぜイメージファイトが入ってないのが残念。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

うーむ、子供にゲームは長時間しないように言っているのに、買ってしまいそうだ。

 

タイトルとURLをコピーしました