六角形のパーツを組み合わせてビー玉が転がるコースを作るオモチャ「GraviTrax(グラヴィトラックス) 」

これは面白い!!
先日、トランポリンを並べて鉄球をゴールに導くオモチャを紹介しましたが、今回は六角形のパーツを組み合わせてボールが転がるコースを作るオモチャです。こちらの方がシステマティックで私は好きかもしれません。

その名は、「GraviTrax(グラヴィトラックス)」

Ravensburger GraviTrax(グラヴィトラックス) スターターセット 124ピース 26087 4【正規輸入品】
ラベンスバーガー(Ravensburger) (2019-09-13)
売り上げランキング: 1,980

 
六角形のパーツに直線や曲線などの溝があって、それとレールなどをブロックのように組み合わせてボールが転がるコースを作っていきます。動画を見てもらった方がわかりやすいかもしれません。


 
すごいですよね。ほとんどピタゴラスイッチのピタゴラ装置です。
加速するパーツや、リフトアップするもの、ループするもの、綱渡りするものなど、いろんなパーツがありますね。でも、上の製品にこの動画のパーツが全部含まれているわけではないようで、追加パーツを揃えないとこれにはならないようです。

やばい、グラヴィトラックス。絶対これ面白いって。買ってしまいそうだ。

Youtubeで検索すると、いろんな動画が出てきますので、海外では人気商品なのかもしれません。この動画とか、すごいです。どれだけお金をかければこのシステムが作れるんだろう?

あと、こちらはいろんなタイプのトリックを紹介している動画です。

こういうビー玉転がし系のオモチャはいろいろあって、私も昔、スペースワープというのを持っていたのですが、あれは一度作ると分解するのも、別の形に作り直すのも大変で、あまり遊べる物ではなかったんです。一度作るとあとは眺めるだけでしたね。

その点、このグラヴィトラックスは、パーツがシンプルなので、何度でも作り直して際限なく遊べるような気がします。というか、どんどん大きいのが作りたくて、パーツをひたすら買い続けそう(笑)

おもちゃ屋さんで売っているのを見たことがないので、通販で買うのが良いかもしれませんね。

Ravensburger GraviTrax(グラヴィトラックス) スターターセット 124ピース 26087 4【正規輸入品】
ラベンスバーガー(Ravensburger) (2019-09-13)
売り上げランキング: 1,980
トランポリンを並べて鉄球をゴールに導くオモチャ「ブーントリックス」。ピタゴラ装置みたいな面白さ
先日、子供を連れておもちゃ屋さんに行ったのですが、面白そうなオモチャを発見しました。 それがこれ。株式会社シー・シ...
404 NOT FOUND | NoahStyle
北海道の写真とニュースとおもちゃ

 
 

タイトルとURLをコピーしました