よくわからないけどツイッターで「クッパ姫」がブレイクしているらしい(Nintendo Switch「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」)

ええと・・

この記事、ちゃんとまとめる自信がないです(汗)

ツイッターで「クッパ姫」というキーワードがトレンド入りしたらしいですね。

とりあえず先日発売されたNintendo Switch用ゲーム「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」絡みらしいですが、正直ついて行けません(笑)

とりあえず「クッパ姫」というキャラは実在しないらしいのです。いろんな情報を総合すると以下の通りです。

(1)このゲームの中に「スーパークラウン」というアイテムがあって、それを取るとキノピコでもピーチ姫に似た姿に変身する

(2)キノコ族からピーチっぽい生き物に変異する現象が注目された

(3)クッパがスーパークラウンをかぶったら女体化するのではないか??

(4)女体化したクッパを描いてみた人がいた

(5)それは「クッパ姫」と呼ばれ、世界中の絵師がイラストを描いて投稿を始めた(←イマココ)

諸悪の根源となったキノピーチ


 

ということらしいです・・・(←よくわかってない)

とりあえず、サンプルを。


 

という感じで・・・・

私の好みで選ばせていただきましたが、ツイッターで「クッパ姫」を検索すると、大量にイラストが出てきます。

ツイッターで「クッパ姫」検索

試してみてください!

 
◆関連記事

SPYxFAMILYに夢中!アーニャフォージャーのフィギュアなどSPYxFAMILYグッズを並べてみた
  今、テレビで放映中のアニメ「SPYxFAMILY」。 遠藤達哉さんが原作の同名の漫画がアニメ化されたもの...

 

タイトルとURLをコピーしました